トップ画面フラワー

2017-09

卒業式前日 - 2017.03.10 Fri

明日の卒業式に向けて,今日は卒業式予行や卒業式準備,3年生は学級離散会を行いました(^∇^)ノ
IMG_7637.jpg
3年生たち,立派です!
IMG_7636.jpg
IMG_7638.jpg
IMG_7640.jpg
IMG_7650.jpg
全校合唱もかなり仕上がってまいりました♪
IMG_7662.jpg
予行の最後に,山本生徒会長から「1,2年生のみなさん,これまで私たちのために卒業式の歌練習など,本当にありがとう。明日は最高の卒業式にしましょう! どうぞよろしくお願いします!」とのあいさつが・・・(感動(^_^;)

3年生にとっては最後の給食今日のメニューはセルフ天丼,合格のり,すだち(巣立ち)ゼリー,だぞ~
給食センターのシャレタメニューに脱帽です! 景子先生,康子先生毎日おいしい給食ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_7667.jpg
IMG_7665.jpg
IMG_7668.jpg
合格食べたぞ~い
IMG_7669.jpg
IMG_7670.jpg
これで,合格満点丼じゃ~

おいしい給食をゴチになり,3年生は学級離散会
IMG_7672.jpg
IMG_7681.jpg
お菓子を食べながら,思い出話に華を咲かせたり,アルバムにメッセージを書いたり・・・(*^_^*)
IMG_7675.jpg
IMG_7678.jpg
IMG_7680.jpg
1,2年生たちは式場準備等をがんばりました!
IMG_7682.jpg
IMG_7684.jpg
IMG_7686.jpg
いよいよ明日,横手北中学校第4回卒業証書授与式が挙行されます。(^∇^)ノ
みなさんで日本一の感動を味わいましょう!

3年生を送る会 - 2017.03.09 Thu

今日は3年生を送る会が行われました(^-^)/
IMG_7581.jpg
山石会長のあいさつ
IMG_7586.jpg
先生方からのクイズで盛り上がり~
IMG_7597.jpg
3年生の『思い出のかけら集めまshow!』で各クラスの思い出写真を完成させました(^∇^)ノ
IMG_7598.jpg
IMG_7599.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7601.jpg
完成! イエ~イ!
IMG_7607.jpg
IMG_7609.jpg
IMG_7612.jpg
IMG_7616.jpg
藤倉先生や小学校のときにお世話になった先生方からのビデオレターで感動!
IMG_7619.jpg
IMG_7621.jpg
IMG_7623.jpg
最後に3年生を代表し伊藤さんが,後輩に感謝の思いを伝えました
明日は卒業式予行。いよいよ巣立ちが間近です。お互いの感謝の思いを大切にして卒業式に向かっていこう

記念品贈呈式&文化遺産登録式 - 2017.03.08 Wed

今日は卒業式に先立ち,記念品贈呈式&文化遺産登録式等が行われました(^-^)/
山石PTA会長より,卒業生に卒業証書フォルダーが贈られました。
IMG_7527.jpg
学校より卒業生に卒業記念品として印鑑が送られました。
IMG_7530.jpg
そして卒業生から学校へ卒業記念品として,儀式等で用いる賞状盆一式が寄贈されました。
IMG_7532.jpg
今年の文化遺産登録は団体・個人合わせて53名。昨年度よりも20名ほど多い登録となりました。(^∇^)ノ
IMG_7546.jpg
おめでとうございます! みなさんの活躍を称えるとともに,今後のさらなるご活躍を祈念いたします!

話変わって,昨日高校受検を終えた3年生たちは元気に全員登校し,さっそく卒業式練習を行いました(^∇^)ノ
IMG_7498.jpg
IMG_7502.jpg
大きな試練を乗り越えた3年生たちは,ひとまわり大きくなった気がしました。立派になったなぁ~
3年生が合流し,卒業式の歌練習もヒートアップ!
IMG_7522.jpg
IMG_7524.jpg
IMG_7525.jpg
IMG_7521.jpg
「みんなで最高の卒業式をつくろう!」
「ジャスティス

高校一般選抜の日 - 2017.03.07 Tue

今日は高校の一般選抜学力検査等実施日です(^-^)/
ということで3年生にとってはいよいよ試練の一日
北中の3年生たちは全員元気に受検を終えたようです
1,2年生たちも今日は実力テストをやりました。1年後,2年後の高校受検に向けて力つけなくっちゃね~
IMG_7452.jpg
IMG_7451.jpg
IMG_7453.jpg
卒業式に向けての合唱練習も今日は気合いを入れてがんばりました!
IMG_7459.jpg
IMG_7460.jpg
IMG_7461.jpg
IMG_7462.jpg
IMG_7463.jpg
IMG_7464.jpg
ピアノの周りに集まって・・・♪♪

すると,3年生のH君とO君が1,2年生に激励の言葉を掛けに来てくれました! 「みんなで最高の卒業式にしましょう!」
IMG_7476.jpg
さらに,小グループで・・・♪♪♪
IMG_7471.jpg
IMG_7482.jpg
IMG_7483.jpg
IMG_7492.jpg
IMG_7490.jpg
「全校のみんな,この僕についてきてください! そして空前絶後の卒業式をみんなで創り上げましょう!」と山石会長がコメントあと4日。3年生への感謝の気持ちを歌で届けよう♪♪♪


チーム北中の歌練習 - 2017.03.03 Fri

3月11日の卒業式に向けて,チーム北中の歌練習が本格的に始まりました(^∇^)ノ
まずは昼休み,1,2年生が交流ホールに集合して・・・
IMG_7404.jpg
なんと,1,2年生は自分たちの合唱を見て欲しいと3年生を呼んでいたのです
IMG_7408.jpg
1,2年生の歌声を聞く3年生たち
IMG_7412.jpg
IMG_7413.jpg
1,2年生でパート練習をして~♪
IMG_7413.jpg
さらに3年生が参加し,部活動ごとに輪をつくって歌い~♪
IMG_7417.jpg
気合いを入れる「ヨッシャー!」のかけ声をかけ合い~!!
IMG_7427.jpg
全校の心が一つになった瞬間でした
IMG_7429.jpg

放課後は1,2年生のみでさらに「本気」の合唱練習♪♪♪
IMG_7432.jpg
IMG_7433.jpg
IMG_7438.jpg
山石新生徒会長がお互いのがんばりを称え,あと1週間でより高みを目指すことを誓い合いました!
今年の卒業式も感動あふれる「日本一の卒業式」に創りあげよう! ファイト!チーム北中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (302)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (66)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR