トップ画面フラワー

2017-09

避難訓練  - 2016.12.01 Thu

きのうの今日でごめんなさい(^∇^)ノ実は昨日,避難訓練が行われたのです~(^∇^)ノ
昨日午後2時過ぎに横手北中学校付近にマグニチュード6.5,震度5強の地震が発生しましたそして,理科室から出火しましたが,ふだんの訓練が行き届いているため,全校生徒は地震なだけに自信をもって,体育館に無事避難しました~
IMG_6119.jpg
横手市消防本部からも消防士の方々がみえられ,消化器の使い方について説明してくださいました(^∇^)ノ
IMG_6139.jpg
IMG_6127.jpg
実際に生徒も消火器を使って,消火活動を行いました
IMG_6137.jpg
IMG_6136.jpg
先生方も体育館の消火設備を実際に体験( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6142.jpg
IMG_6146.jpg
IMG_6147.jpg
これは,すんげ~!
何はともあれ,火の用心! 火の用心!!
P.S.そしてすみませんまさお~,シャ,しゃ,写真が~~~ 横になってしまって見づらくてごめんなさいm(_ _)m

新生徒会役員選挙に向けて «  | BLOG TOP |  » 生まれた!

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (302)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (66)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR