トップ画面フラワー

2017-11

後期中間テストじゃ~ - 2016.11.25 Fri

IMG_6060.jpg
今日は後期中間テストでした(^-^)/
IMG_6057.jpg
生徒のみなさん,オツカレ~さま!
終わった瞬間のこの笑顔を見よ! 「やった~やりきった!」
IMG_6062.jpg
テストが終わって,一息つきたいところですが・・・・・
3年生は来週から始まる放課後の質問教室に向けての学年集会を行いました
IMG_6068.jpg
いよいよ受検勉強に本腰入れて取り組む時期ね~
がんばれっ! 3年生!

一方,1・2年生は総合的な学習の時間をがんばっています!
1年生は,横手の歴史や文化について,個人でテーマを決めて調べ,まとめています(^∇^)ノ
IMG_6083.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6080.jpg
2年生は,来春行く修学旅行に向けて,横手PR活動の準備を進めています(^∇^)ノ
IMG_6065.jpg
IMG_6076.jpg
IMG_6078.jpg
みんな楽しそう! 雪は降ってきたけれど,寒さを吹き飛ばすくらいの元気な北中生で~す! 
来週からいよいよ師走サンタクロースもやって来るトナカイ
あっという間に過ぎてしまうひと月になりそうですが,その時,そのとき,そのTOKIに全力で取り組もう!

生まれた! «  | BLOG TOP |  » 北中熟議&社会科交流会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR