トップ画面フラワー

2017-07

出前あいさつ運動パートⅡ - 2016.11.08 Tue

かなり寒くなってまいりました明日はいよいよ雪が降るとの天気予報。みなさま寒さ対策しっかりやりましょう!
さて,今日は今年2回目の小学校への出前あいさつ運動を2年生が行いました(^∇^)ノ

 IMG_5825.jpg
朝倉小学校で「おはようございますっ!」
IMG_5830.jpg
そして,
IMG_5835.jpg
横手北小学校で「おはようございますっっ!」
IMG_5837.jpg
元気にあいさつすると,気持ちもさわやか! これからも続けていこうね!

元気にあいさつすると,頭の回転もよくなるらしい
よって,今日の数学基礎テストもきっと全員合格間違いなし!
IMG_5840.jpg
IMG_5844.jpg
「だよな~,おまえたち!」
IMG_5842.jpg

遅ればせながらの報告(^∇^)ノ,11月5日に行われた秋田県児童・生徒理科研究発表大会において,「シャボン玉の科学~シャボン玉が生まれてから消えるまで~」を発表した科学部が,見事“齋藤憲三・山﨑貞一賞”を受賞しました
IMG_5839.jpg
また,5日~6日に行われた全県秋季バレーボール大会で,男子バレーボール部が第3位に入賞しました! ちなみに,10月29日~30日に行われた秋田県中学校バレーボール秋嶺大会では,準優勝を収めました。 がんばりましたね!  
IMG_5820.jpg
IMG_5846.jpg

 P.S.いつも小生のつまらないブログをフォローしてくださる秋田県バレーボール専門委員長のA先生,いつもあたたかい拍手ありがとうございます。また,次の大会での優勝目指してお互いがんばりましょうね!

バトルの日 «  | BLOG TOP |  » 少年非行防止弁論大会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR