トップ画面フラワー

2017-07

1,2年生合同職場体験発表会 - 2016.11.01 Tue

今日の6時間目に,総合的な学習の時間の一環として,1,2年生合同職場体験発表会が行われました。(^-^)/
 本校では,毎年2年生が夏休み等を利用して,職場体験を行っています。今回はその体験を通して感じたことを伝え合うことで,働くことの大切さや自分の将来の夢を描くことがねらいです。
IMG_5773.jpg
IMG_5774.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5784.jpg

 1,2年生合同の活動ということで,初めのうちは緊張感ただよう雰囲気でしたが,2年生がリーダーシップを発揮しながら話合いを進め,次第に和気あいあいとした有意義な発表会となりました。
 1年生たちは来年の職場体験が楽しみになったことでしょうヾ(o´∀`o)ノ
 そして,2年生たちはいよいよ3年生のあとを引き継ぐリーダーとしての存在感を磨いていくきっかけづくりになったことでしょう!
 北中のよさの一つに,“先輩と後輩の仲が良いこと”が上げられます。体育祭や応援練習での縦割り活動がとても良い関係づくりを生んでいるのかも~,♪かもね か~もね そ~かもね! 

少年非行防止弁論大会 «  | BLOG TOP |  » 小6体験入学の日

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (75)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR