トップ画面フラワー

2017-10

小6体験入学の日 - 2016.10.31 Mon

今日は来年度,チーム北中の一員になろうとする,小学校6年生が本校に体験入学をする日でした。(^∇^)ノ
しか~し,朝倉小学校でこの時期にしてはめずらしいインフルエンザが流行しており,大事をとって,朝倉小の6年生は欠席という,ちょっぴりさみしい体験入学日となりました。
5時間目は中学校の授業を参観し,6時間目は小6と中1との交流集会を行い,そのあとは部活動見学をしました(^-^)/IMG_5735.jpg
IMG_5733.jpg
IMG_5736.jpg
IMG_5739.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5746.jpg
IMG_5747.jpg
IMG_5753.jpg
IMG_5758.jpg
IMG_5759.jpg
本校の1年生たちも,北中の生活について寸劇を交えて説明したり,部活動について紹介したりと,成長ぶりを見せてくれました。
あと約5ヶ月後には,私服から制服に身を包んで,北中の校門をくぐるんだね~♪
楽しみですね!私たちは首をなが~くして待ってますきりん

1,2年生合同職場体験発表会 «  | BLOG TOP |  » 勉強の秋,読書の秋,食欲の秋~

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (85)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR