トップ画面フラワー

2017-06

今日は何の日? - 2016.09.21 Wed

今日は何の日でしょう?(^-^)/
IMG_5037.jpg
今日は本校における“第2回横手市新聞の日”で~す
IMG_5028.jpg
IMG_5036.jpg
実は本来であれば9月16日(金)が“横手市新聞の日”だったのですが,横手市秋季大会と重なったために,今日に振りかえ,「切り抜き新聞に挑戦しよう!」というテーマで活動をスタートしました。
各クラス3名くらいのチームをつくり,気になった記事に対するコメントを書き,一枚の画用紙にまとめ,お互いの主張を認め合ったり,新たな気付きを生み出しながら,切り抜き新聞の見出しを付けるという活動です!
北中祭で展示しますので,お楽しみに! うふっ!(#^.^#)

IMG_5034.jpg

今日は午後から,2年生は「ワーキングこまち」出前教室を行いました。w( ̄o ̄)w
秋田県警察,NTT,JR,東北電力,ドコモ,ゆうちょ銀行の6つの会社等の方々が仕事内容や会社概要などを説明してくださいました

IMG_5042.jpg
IMG_5043.jpg
IMG_5041.jpg
イエ~イ,新幹線こまちの車掌でしゅ。
IMG_5057.jpg
IMG_5046.jpg

警察の鑑識係の気分になって,指紋検出を体験!(^∇^)ノ
IMG_5052.jpg
はい,それでは実際に電話のケーブルを接続してもらいます~(・Д・)ノ
IMG_5049.jpg
IMG_5050.jpg
電柱に登るときはこんなに重い作業ベルトをつけるんじゃよヾ(・∀・)ノ
IMG_5047.jpg
働く意義について考えるよい機会となりましたね(^∇^)ノ

全県秋季陸上競技大会の結果 «  | BLOG TOP |  » 北中祭活動本格始動!

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR