トップ画面フラワー

2017-07

全校PTA - 2016.07.08 Fri

今日は前期PTAが行われました(^-^)/
午後から急に蒸し暑くなりましたが,そんな中PTAに足を運んでくださり,ありがとうございました。
今回は情報モラルに関する全校集会を行いました。
IMG_4548.jpg
講師の千葉先生から,とても貴重なお話をいただきました。
IMG_4552.jpg
IMG_4551.jpg
IMG_4554.jpg
IMG_4556.jpg
今の時代は中学生も携帯電話やスマホを持っています。でも,ちょっとした使い方のマナー違反が大きな事件につながるケースもあるんですねそれだけ,スマホ等を所持するということは情報モラルをよく理解し,責任をもって使っていかなくてはならないんだなぁと改めて実感させられました。ブログも個人情報などが流用されないように気をつけなくては( ̄^ ̄)ゞ  オヤジギャグ言ってる場合じゃないかしら
By the way! 話変わって,今日横手北中学校PTA会報「生新」第8号が発行されました。今回は昨年度に引き続き,チーム北中職員の紹介ですぜひ,目を通してくださいね! 
明日は吹奏楽県南コンクール! 吹奏楽部のみなさん! 目指せ「ゴールド金賞!」

修学旅行報告集会 «  | BLOG TOP |  » 全県総体&吹奏楽県南コンクール激励集会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR