トップ画面フラワー

2017-04

第1回避難訓練 - 2016.06.01 Wed

第1回避難訓練が行われました( ̄^ ̄)ゞ
今回は「命に関わることだから絶対真剣に!」
という目標をもって取り組みました。
地震発生を想定し,避難開始!
IMG_3930.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3938.jpg
感想発表(^∇^)ノIMG_3939.jpg

いつもはこんな流れで避難訓練は終わるのですが・・・(=゚ω゚)ノ
今日の目玉は非常用保存食を全校で食べることヾ(o´∀`o)ノ

なんと!非常用保存食「アルファ米」やレトルトのハンバーグと豚汁の炊き出しを体験しました!

へ~これが「アルファ米」なんだ~
IMG_3942.jpg
まずは,お湯を注ぎま~す
IMG_3953.jpg
15分蒸らすとできあがり~(^∇^)ノ
IMG_3984.jpg
1箱で50食分ですって
IMG_3992.jpg
IMG_3995.jpg
DVDでの防災学習もしました(・Д・)ノ
IMG_3957.jpg
防災に対する全校KKTタイム
IMG_3987.jpg
IMG_3988.jpg
おなかも空いてきたところで~ 非常食の配給で~す(^-^)/
IMG_4005.jpg
IMG_4010.jpg
今日のメニューです
IMG_4015.jpg
どう? おいしいか~? ん~ヽ( ´_`)丿
IMG_4016.jpg
IMG_4017.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4026.jpg
腹が減っては学業はできん!おかわり,おかわり!
IMG_4028.jpg
IMG_4029.jpg
お片付けもみんなで協力してすばやくできました!
今日の貴重な体験を通して,普段の生活がいかに幸せであるか,しみじみ感じました

花壇作業  «  | BLOG TOP |  » 第1回横手北中基礎テスト国語

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (44)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (84)
保健 (7)
授業 (62)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR