トップ画面フラワー

2017-05

1・2年生学習旅行 - 2016.05.10 Tue

今日は1年生は角館方面へ,2年生は平泉方面への学習旅行に出かけています(^∇^)ノ

午前中は,えさし郷土文化館にて,そば打ち,餅つき,染物,勾玉づくりなどの体験をしています
IMG_3328.jpg

IMG_3327.jpg
IMG_3326.jpg
餅つき~ よいしょ こらしょ

IMG_3325.jpg
IMG_3323.jpg
そば打ち~ ぐっ ぐっ
IMG_3322.jpg
IMG_3321.jpg
染物~ そめ そめ~
IMG_3317.jpg
勾玉づくり~ マガマガとひたすら削っております
IMG_3316.jpg
IMG_3314.jpg
おもちもおそばも自分で作ったものはやはり 「うま~い!」
IMG_3332.jpg
IMG_3311.jpg
完成したよ~

1年生の学習旅行の写真がなくてスミマセンまさおです。
ただ今入った情報によりますと,1年生は角館武家屋敷見学を終え,みんな元気に食事をしているようです。(^∇^)ノ

おっと~(^∇^)ノ うわさをしていたら,1年生より情報が来ました!
IMG_3344.jpg
IMG_3345.jpg
1年生たちは角館散策をし,記念館や美術館,武家屋敷等をグループで見学することで,みんなの親睦がさらに深まったようです
これから,わらび座ミュージカルの見学ですね! 楽しんでね~(^∇^)ノ

2年生たちは藤原の郷の見学を終え,おいしくご飯を食べてるようですヾ(o´∀`o)ノ
昼食
午後からは平泉見学です~ 東北の歴史に浸ってきてね!

1年生旅行隊からの楽しそうな画像です(^-^)/
image2.jpg
image1.jpg
image3.jpg
1462850115497.jpg
1462850062346.jpg
みんな楽しそうだニャ~,おいしそうだニャ~

2年生の毛越寺&平泉見学のようすです~(^-^)/
IMG_3347.jpg
IMG_3348.jpg
IMG_3350.jpg
IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg
IMG_3354.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg
IMG_3363.jpg
まづ高舘にのぼれは北上川
南部より流るる大河なり  イエ~イ

ちょっと小雨模様だけど,みんな元気そうです!
2年生は予定通り,平泉を出発し,帰路につきました(^∇^)ノ

1年生たちも,予定通り午後4時すぎ,わらび座を後にし,学校へ向かっているとのことです(^-^)/
ミュージカル楽しかったでしょう(^∇^)ノ
あとで,感想聞かせてね~ヽ( ´_`)丿

1年生も2年生もみんな元気に帰ってきました
IMG_3366.jpg
新しいことをたくさん経験して,また一つ成長したことでしょう! 
 家族の方々へたくさんお土産話をしてくださいね。
  今日はオツカレ~ライス大盛でした(^∇^)ノ

修学旅行3日目! «  | BLOG TOP |  » 修学旅行2日目

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR