トップ画面フラワー

2017-06

今日,卒業します - 2016.03.12 Sat

今日は3年生,巣立ちの日
今日は3年生の巣立ちの日です。
橫手北中に3年間通った生粋の3期生100名が今日卒業します。


その巣立ちを祝おうと昨日は,1・2年生が渾身の準備を行いました。
準備1
念を入れての準備でした。
細かな作業を行っている生徒がたくさんいました。
階段の隅,玄関の縁など普段は手が届かないところも
清掃していました。
準備2 準備3
保護者の控え室になる調理室では,蛇口をピカピカに磨いていました。
           準備4
しっかりと作業する中にも,楽しい笑顔も生まれていました。
紅白幕は,卒業生が卒業記念に贈ってくれたものです。
今日の卒業式を飾っています。
準備5
最後まで残って,椅子の整頓をがんばってくれた生徒もいました。
五郎丸選手のようなポーズで椅子の並びを見て,
タタタッと走っていって整頓することを繰り返してくれました。
準備6
1,2年生は本当によくがんばってくれました。
気持を込めた仕事をしてくれました。

準備7
3年生の先生方は今朝も別れへの準備に余念がありません。

卒業証書授与式は13:30開式です。




最後の時を «  | BLOG TOP |  » LAST SCHOOL LUNCH

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR