トップ画面フラワー

2017-05

明日は一般選抜学力検査 - 2016.03.07 Mon

いよいよ明日,一般選抜学力検査
いよいよ明日は高校一般選抜学力検査が行われます。
3年生は,6校時に受検集会を行い,がんばりを誓い合い要項を確認する
集会を行いました。
校長先生からは,「『敵を知り、己を知れば百戦危うからず』,これまで
たくさんのテストで磨きをかけてきたことに自信をもってがんばってください。」と
激励の言葉がありました。
入試集会1
教頭先生からは,3つのアドバイスがありました。
①エネルギー(朝食)をしっかり取って臨むこと
②早めの判断を(特に困ったときは)
③自分のことをしっかりと宣言してきてください。

1,2年生からも応援がありました。
応援のメッセージが書かれた,絵馬が贈呈されました。
入試集会2 入試集会3
集会では,明日の時間等の確認も行われました。
万が一の連絡方法など細かな確認を行いました。
入試集会4
給食も3年生の受検を応援していました。
海苔に白地で「合格」の文字が書かれていました。
入試給食
いよいよここまで来ました。
これまでたくさんの努力をしてきました。
明日は,緊張感を力にして自分の力を十分に
発揮できることをみんなで祈りましょう。

3年生 一般受検が終わって «  | BLOG TOP |  » 卒業の歌練習

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR