トップ画面フラワー

2017-06

かまくら接待ボランティア がんばっています - 2016.02.15 Mon

がんばっています かまくら接待ボランティア
昨晩からかまくら接待ボランティアをがんばっています。
午後4時30分に集合し、少し早い夕食をいただきます。
かまくら接待5
ご飯を食べて、元気が出てくると動きも活発になりました。
どんなどんぶくを着ようか、どんな人と出会えるのかなと
期待がふくらむようです。
かまくら接待4
さあ、いよいよ6時に接待がスタート。
「あまえこ飲んでってたんせ」と横手のわらしになって
行き交う人に声をかけました。
かまくら接待3
だんだん時間がたつと、慣れてきて会話を弾ませられるように
なります。かまくらの中からは、笑い声が聞こえてくるように
なりました。
かまくら接待1
餅を焼いたり、甘酒を温めたり、すすめたりと大忙しですが、
もう、わらしになってがんばっていました。
     かまくら接待2
蛇の崎川原では、チーム北中のミニかまくらが
温かい光を灯していました。

ご家庭のみなさま、横手市役所のみなさま、
スクールバスの運転手さんなど、様々な方々の応援を
得て、かまくら学習ができています。
ありがとうございます。

ボランティアは明日まで続きます。

力作 «  | BLOG TOP |  » ミニかまくらづくり

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR