トップ画面フラワー

2017-05

学校新聞編集会議 - 2016.01.19 Tue

学校新聞編集会議
さきがけ新聞に学校を紹介するコーナーがあります。
そのコーナーにいよいよ橫手北中学校が登場することとなりました。
その紙面を作成する編集会議が放課後に行われました。
新聞3
編集の任を務めるのは図書委員と新執行部員です。
新聞1
今日は,まず,これまで掲載された学校の紙面を見て,イメージを
もちました。そして,橫手北中学校はどんなネタがあるのかを出し合いました。
新聞2
話し合った結果が書かれたホワイトボードを見ると,
「かまくらボランティア」「運動会応援合戦」
「保育園訪問」「修学旅行での横手PR活動」が挙げられていました。

これから,数回の編集会議と執筆・校正を繰り返して完成となります。
掲載をお楽しみにしていてください。

受賞おめでとう~国際平和ポスターコンテスト~ «  | BLOG TOP |  » 全県スキー大会 大回転優勝おめでとう

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR