トップ画面フラワー

2017-08

教育実習の効果? - 2016.01.14 Thu

教育実習の効果かな?
冬休みが終わり、今日から授業が再開されました。
冬休み明けのぼんやりとした様子もなく、当たり前のように授業が
始まっていきました。
そういえば、冬休み中も授業を受けていました。
教育実習1
歳の近い16人の教育実習生の皆さんから授業を受けていました。
実習生は、1か月近くも授業の準備をして、
40分の実習授業を行ってくれました。
教育実習2
その、気持ちが伝わったのでしょう。
生徒たちは正月明け、休み中にも関わらず、がんばりました。
教育実習3 教育実習4
そのがんばりが、今日のスムーズな授業再開に生きていたのでしょう。
今までなかったミニミニ教育実習で、ご家庭のみなさんにもご協力いただきました。
がんばった甲斐、ご協力いただいた甲斐が見られたと思いました。
(^∇^)ノ


インフルエンザがはやる兆しが見られます。
どうか、手洗いうがいの励行をお願いします。
また、バス通学の際は必ずマスク着用するようご指導ください。


第9回 3年生実力テスト «  | BLOG TOP |  » 冬休み最終日

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR