トップ画面フラワー

2017-04

3年生教室棟の掲示 - 2016.01.08 Fri

3年生教室棟の掲示
3年生は昨日の実力テスト9回目に続き、
今日も質問教室で登校しました。

3年生教室棟の掲示には、3年生ならではの先生たちの
思いが見て取れます。
まず、さきがけ自習室コーナーです。
「ゆっくりでも、止まらなければ結構進む」という
言葉でがんばりを促していました。
魁新聞に掲載の問題が毎日印刷されて並べられます。
掲示4 掲示5
やりたい人がもっていってやれるようにセットされています。
数学の10分でできる問題コーナーもその横にセットされています。
掲示2
目標を一人一人宣言の形にして掲示しているコーナーもありました。
これは北中熟議を受けて、北中に残したい自分の姿として書かれています。
掲示1
ほっとするコーナーもありました。
主任先生の趣味で集めている季節感あふれる手ぬぐいの掲示です。
掲示3
お雑煮の餅がねばり強く伸びています。
ここにも先生方の願いが見て取れます。

もう少しで冬休みが終わります。
体調と心を整えて、またがんばりましょう。

冬休み最終日 «  | BLOG TOP |  » 当たり前と思ってはいけませんね

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (44)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (85)
保健 (7)
授業 (62)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR