トップ画面フラワー

2017-10

大晦日 - 2015.12.31 Thu

大晦日
今日は大晦日。
明日からは平成28年となります。まだ年度途中ですが、
平成27年4月からを振り返ってみたいと思います。


横手北中は新たに「北中熟議」を始めました。
生徒たちが横手北中の実態を分析し、課題を見つけ、その解決策を
学級→学年→全体で話し合いました。
全体で話し合ったことをもとに、個人で目標を設定しました。
熟議3 熟議3
「人任せ」が課題であることに気付き、自分たちで学校を創っていく
生徒の意欲に灯をつけた時間でした。
 熟議1

次は「文化の北中」。
文化関係の受賞が相次ぎ、全国大会への出場も4件ありました。
アンサンブル1 弁論3
科学部のモデルロケット全国大会出場、
熊谷さん、ほくとさんの英語弁論・暗唱県大会2位(熊谷さんは全国大会出場)
は、みんなで喜びました。
モデル全国大会4
教育視察の方々がたくさん来ました。
北海道別海町から九州熊本市まで全国から、先生方が訪問されました。
横手北中の「聴いて 考えて つなげる」授業がお土産となりました。
視察4 視察1
嬉しいことの陰には、地道に当たり前をつくってくれた人たちがいました。
駐輪場の清掃のおかげで、冬期の練習が健康的にできます。
潤いのある図書館が文化の北中を支えてくれました。
駐輪場掃除1 図書館2

年が明けると、北中4年目に向けての動きが目に見えてきます。
選挙1

新年、気持ちを新たにがんばっていきましょう。


平成27年も横手北中ブログを見ていただきありがとうございました。
拍手ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。




あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 今日もがんばる

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (85)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR