トップ画面フラワー

2017-11

生徒会役員選挙が行われました - 2015.12.16 Wed

明日の北中を創る 生徒会役員選挙
生徒会役員選挙が行われました。
生徒会長、生徒会副会長は定数の立候補のため、信任投票でした。
選挙1
執行委員の選挙が行われました。
選挙2 選挙3
候補者が自分の抱負を述べ、責任者が推薦の言葉を述べました。
以前に行った北中熟議での課題をどう克服していくか、自分の
考えを述べる候補者が多くいました。
選挙4
演説が終わった後、投票となりました。すべての投票が終わるまで無言でいる
というルールでの投票、緊張感が漂いました。
選挙5
役員を選ぶだけではなく、北中熟議で問題になった課題をもう一度確認する
時間としても有意義な時間でした。
「人任せにしない。」「自主性」がみんなのキーワードになった時間でした。
立候補したみなさんは、学校について考える時間をつくってくれました。
選挙管理委員の人たちは、スムーズに選挙が行われるようにしてくれました。
選挙人のみなさんは、悩んで一票を投じていました。

これからはみんなが学校の責任者、
みんなで責任をもって進みましょう。

アンサンブルコンテスト出場を応援 «  | BLOG TOP |  » 明日は生徒会役員選挙

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR