トップ画面フラワー

2017-09

調理づいています~科学部~ - 2015.11.13 Fri

科学部さん,調理づいています
科学部のスイートポテトに続いて,昨日もさつまいも料理を手作りして
振る舞ってくれました。今日はおさつチップスとさつまいもフライでした。
さつまいも1
調理室のすぐそばの交流ホールで練習していた女子卓球部さんが
美味しそうなにおいに誘われて,入ってきました。
(監督に見られたら大変です。)
さつまいも2
科学部さんも女子に囲まれて大いに盛り上がりました。
女子卓球部に続き,男子卓球部も乱入してきました。
ちょっとしたおつまみタイムになり,科学部さんも喜び満面でした。
さつまいも3
もう,3日目の調理ですから,手慣れてきました。
もしかすると,家庭科部の大会にも出られるかもしれません。
さつまいも4 さつまいも5
一昨日のスイートポテト,昨日のおさつフライです。
実験室から出て,振る舞う科学部のみなさんのお陰で,
「どうぞ」「ありがとう」「美味しい」「どういたしまして」の
会話が生まれました。

お陰様でした。ありがとうございました。

北中全体熟議 «  | BLOG TOP |  » 中学校社会科交流会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (302)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (66)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR