トップ画面フラワー

2017-10

高校説明会を行いました - 2015.10.24 Sat

高校説明会を行いました
高校生説明会を2年生と3年生で行いました。
2年生はスタートとして,3年生は目の前のこととして説明を聞きました。
高校説明会1
高校の先生方が準備をして,語りかけてくださいました。
「うちの学校に入ってください。」ということではなく,
どの高校の先生方も「しっかりと自分の考えをもって,数年後を見据えながら
選んでください。」と話してくださいました。
高校説明会2
今までおぼろげだったことが,少し輪郭を表してきた時間ではなかったかと
思います。
各高校の先生方には,お忙しい中,北中生とのためにご準備とお出でをいただき
ありがとうございました。


高校の説明を聞いた後は,高校入試についての説明会が3年生とその保護者を
対象にして行われました。
最上主任がQ&Aでプレゼンしながら,高校入試への心構えと日程等
について説明しました。
高校説明会3
「いよいよ受検。」という空気が濃密になる時間でした。
高校説明会4 高校説明会5
初めて立つ人生の岐路に,北中職員がチームとなってこれから
3年生に関わります。
受検は「チームワークで乗り切るもの。」と言われます。
みんなで「合格しよう」「志望を叶えよう」「やれるだけのことをやり切ろう」
という気持ちを受検生と受検生徒に関わるみんながもって,
視野を広くしてがんばりましょう。
そんな準備ができたら,みんなに何かが残るはずです!

教育視察~石川県,静岡県より «  | BLOG TOP |  » 小・中連携研修会が行われました

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (85)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR