トップ画面フラワー

2017-06

冬の支度へ - 2015.10.15 Thu

冬の支度 花壇の花を整理
今日から後期が始まりました。
もう6カ月後には新学年へと進級するという時点まで来ました。
あと,半年で風景がガラリと変わります。


学校を彩ってくれた花壇やプランターの花々に感謝し,お別れする日も
今日でした。
花壇撤去1
土を畑に戻し,花を置き場に片付けました。
プランターは洗い,花壇の土は平らにならされました。
花壇撤去2
花壇やプランターの花々がなくなり校舎を見ると,
「ああ,冬がやってくる。」と思ってしまいました。
花壇撤去3 花壇撤去4
でも,学校の冬は行事が少なく落ち着いて活動ができる時期です。
春に向けて植物が雪の下でじっと精気を充たすように,生徒は力を蓄えていきます。

見てください。この通り北中生は後片付けまでがんばってくれました。
学校の景色は寂しくなりましたが,
これからは,生徒たちが春に花咲かそうとがんばって
いくことでしょう。

今日は小春日和,夕焼けと鳥海山がきれいでした。


小学校であいさつ運動 «  | BLOG TOP |  » 科学部またも快挙

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR