トップ画面フラワー

2017-08

横手中高生未来会議 - 2015.09.19 Sat

横手中高生未来会議に出席しました
新聞やニュースでご存知のことと思います。
9月11日にファーストレディの安倍昭恵さん(安倍首相の奥様)をお迎えして
横手中高生未来会議が横手高校で開催され,横手北中からも生徒10名ほどが
参加しました。
未来会議1
安倍昭恵さんの講演の後,横手市の高校生による横手活性化プランの
発表がありました。
横手北中卒業生の小山さん,日野さん,管さんも発表メンバーとなって
がんばっていました。
未来会議2 未来会議3
高校生の発表に対して,中学生からの質問や感想を述べました。
未来会議4
横手北中生は,日頃の授業で鍛えた力を発揮し,積極的に質問や感想を
発表してくれたとのことでした。
未来会議5
4人の生徒がみんなの前で堂々と自分の考えを述べたことを
先生方も大変喜びました。
未来会議6
安倍昭恵さんを囲んでの会は,横手とどのように関わっていくかを考える
機会となっただけでなく,第一線で活躍する人を支える人を見て感じる機会
となってのではないでしょうか。

いつかに生きる時間だったと思います。


演劇練習がんばっています «  | BLOG TOP |  » あちらこちらで歌声が

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR