トップ画面フラワー

2017-10

明日は秋季大会 - 2015.09.10 Thu

明日は秋季大会明日は秋季大会です。今まで新人戦と呼ばれていた大会です。
2年生が引っ張るチームとなって初めての公式戦。
2年生,1年生のホールでは激励会が行われました。
応援1
2年生のホールでは,各キャプテンが大会にかける思いをそれぞれ
述べていました。
キャプテンになって一カ月ほどですが,「立場は人を育てる」
という言葉通り,しっかり部の代表として言葉を述べていました。
応援3
美術部,科学部を代表して激励の言葉がありました。
突然の指名でしたが,自分の言葉で激励してくれました。
科学部はブラザースで述べてくれました。
応援4 応援5
そして,全体での応援。
これまでにない盛り上がり,声の大きさを感じました。
自分事として明日をとらえる気持の表れでした。
応援6
2年部の兄貴もこの通り熱い思いでがんばっていました。
輪の中に飛び入りで応援する生徒も出てきました。
実習生の山田先生も入ってくれました。
応援7 応援8
1年生のホールでも,応援が聞こえました。
3年生がいない初めての大会で,また一皮むけていくことでしょう。
言葉にならない成長が顔に表れていくことでしょう。

成長を脱皮と言うこともあります。明日,明後日,どんな皮を脱ぐのでしょう。
まず,新人らしく一生懸命プレーしましょう。その先に脱皮があります。

秋季大会を終えて «  | BLOG TOP |  » 3年生の学年合唱

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (85)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR