トップ画面フラワー

2017-06

教育視察の先生が来訪 - 2015.09.03 Thu

教育視察の先生が来訪されました
秋田の教育現場を視察に熊本県山鹿市から先生が来訪されました。
音楽,国語,保健体育,理科,技術家庭の授業を参観されました。
熊本1
橫手北中の「聴いて 考えて つなげる」授業を見ていただきました。
生徒のノートを写真に撮ったり,生徒のノートをのぞき込んだりしながら
熱心に視察されていました。
熊本2 熊本3
生徒たちは,いつものように授業を行っていました。
いつもより少し立派だったような気もします。
熊本4
岡本先生は,技術・家庭科の先生。技術の授業の教室に入ると,
さらに活発に視察されました。身を乗り出して,
ハンダ付けの様子を見ていらっしゃいました。
熊本5
授業中,生徒が作業しているちょっとの時間,
髙橋先生と教材談義に花を咲かせる場面も見られました。

3年1組の生徒と給食を共にしました。
今日のメニューは,名残の冷やし中華でした。
「あきたこまちを食べて欲しかったな。」と話す生徒もいました。
(さすが,東京で横手を宣伝した人たちの考えです。)
熊本6

遠く熊本に橫手北中の姿が秋田県代表として紹介されることでしょう。
みなさんの授業中の笑顔も褒めてくださいました。
知らないところで,橫手北中の姿が役立ちます。嬉しいことですね。

来週は,新潟から視察の先生がいらっしゃいます。
社会科授業を参観されます。

がんばろう。/span>

英語暗唱弁論大会に向けて «  | BLOG TOP |  » 学校祭係決定

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR