トップ画面フラワー

2017-04

レザ先生の新任式 - 2015.08.31 Mon

レザ先生の新任式
キンザ先生とお別れし,新たなALTの先生が赴任されました。
新任式が28日に行われました。
レザ新任式1
レザ先生は,アメリカの南部,フロリダ州出身です。
雪を見たことがないそうで,楽しみでもあり不安に思うこともあるそうです。
 レザ新任式2  レザ新任式3
日本式のセレモニーに少し戸惑い緊張しながらも,笑顔で話しかけてくれました。
お母さんはキューバ出身,お父さんはイラン出身で,
小さな頃はスペインに行くこともあった多文化をもつ方です。年齢は22才です。
レザ新任式4
歓迎のことばは髙橋くんが英語で伝えてくれました。
髙橋君は「日本のことや横手のことで,分からないことがあったら,僕たちに
聞いてください。」と話してくれました。

先生は日本語が上手です。たくさん話しをして先生の多文化を吸収して
いきましょう。先生にとって横手が日本のふるさとになりますように。

今年の健康集会 «  | BLOG TOP |  » 横手学をスタート

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (44)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (84)
保健 (7)
授業 (62)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR