トップ画面フラワー

2017-08

横手学をスタート - 2015.08.28 Fri

横手学をスタートさせました
「横手学」と勝手に名付けてしまいましたが,
総合的学習の時間でテーマを設けて横手について学習します。
今日はそのオリエンテーションが行われました。


生徒に「横手が好きですか」「あなたは横手は大切ですか」
などのアンケート結果を基に学習をスタートさせました。
総合集会1
アンケートの結果を基に車座になって話し合いました。
総合集会2

「横手は生まれ育った所だから好きだけれど,
 働いたり,夢を実現したりするには別の場所になってしまう。」
「横手に働く場所を増やして欲しい。」などという話しがされていました。
総合集会3
全体での発表では,一人の生徒の発表をみんなが体を
向けて耳を傾けて聴いていました。

横手の良さを知り,横手への関わり方を考える「横手学 橫手北中版」が
スタートしました。

レザ先生の新任式 «  | BLOG TOP |  » がんばれ秋季大会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR