トップ画面フラワー

2017-10

祈る交通安全 - 2015.07.27 Mon

祈ります交通安全
交通事故ゼロはみんなの願いです。
PTAの活動として交通事故ゼロを願って
通学路の危険箇所に注意を喚起する看板を製作し,設置しました。
画像は平城五叉路です。
看板1
次は,セブンイレブン裏への横断地点です。
看板2
境町の歩道の変更地点,アパート群の中にも設置しました。
看板3 看板4
雨の中,公務員さんたちが設置に難儀してくれました。
風で飛ばないよう,通行の妨げにならないよう気を
配っての作業だったと思います。
看板6
看板設置の画像を見ると,
北中生が地域のみなさんに見守られていることが感じられました。

看板設置したとはいえ,危険な状態がまだあると思います。
皆さんのご助言をいただきながら改善を進めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


巡回ラジオ体操会 «  | BLOG TOP |  » 学年集会で夏休みへ

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (84)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR