トップ画面フラワー

2017-11

キンザ先生の離任式 - 2015.07.24 Fri

See you again キンザ先生
橫手北中のALTキンザクーパー先生が,
今日をもって日本での勤務を終えることとなりました。
そのお別れの会が行われました。
離任式1
笑顔で入場したキンザ先生。生徒たちの表情は固いものでした。
キンザ先生のお別れのことばは,日本語でスピーチされました。
離任式2
確かに流ちょうな言葉ではありませんでした。時々,途切れることもありました。
しかし,キンザ先生の一生懸命に伝えようとするマインドに,生徒たちも一生懸命に
耳を傾けました。「ありがとうございました。」が何度も聞こえました。
離任式3
お世話になった生徒を代表して,お礼の言葉を熊谷さん,
花束を山本さん,寄せ書きを高橋くんがプレゼントしました。
離任式4
退場の時,キンザ先生の目には涙が溢れていました。
生徒が唱うSee you againをバックに先生は退場されました。

本当に一生懸命に生徒に体当たりで関わってくれました。
英語を教えてくれるだけではありませんでした。先生からいただいた
思い出を力にまたがんばっていきましょう。

ありがとうキンザ先生 お元気で!See you again 


学年集会で夏休みへ «  | BLOG TOP |  » わかくさカップ

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR