トップ画面フラワー

2017-06

昼の放送室 - 2015.07.03 Fri

昼時の放送室
昼時の放送室はちょっと賑わいます。
いろいろな連絡をする生徒が入れ替わり立ち替わりマイクの前に座ります。
放送1
歯科衛生士の方から歯の健康についてお聞きしたことへの
感想を話す生徒,委員会の連絡を伝える生徒がマイクの前に座りました。
放送2  放送3
歯の健康の講話への3年佐藤さんの感想を紹介します。
「片側は汚れていて,もう片方はきれいな歯の写真を見ました。
 初めて知ったことは,よくかんでいる歯には歯垢が少なくて,
 かんでい内はには歯垢がたくさんたまることを知ってくりしました。
 私は逆だと思っていたので,左右バランスよくかみたいと思いました。
 また,食べ物をダラダラ食べると酸が増えるので,ダラダラ食べず,
 早めに歯を磨くようにしたいと思います。」
放送4
みんなの前に立って話す機会を一人一人にもたせたいと思っています。
これもその機会の一つです。

「人前で堂々と自分の意見を言える人」秋田県でも目指しているところです。

1年生包丁の腕前を上げる «  | BLOG TOP |  » 2年生の職場体験

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR