トップ画面フラワー

2017-06

歯のポスター - 2015.07.01 Wed

美術部の歯のポスター
美術部のみなさんが歯のポスター制作に取り組みました。
作品ができあがり,保健便りでも紹介されました。
今日はカラーで4点紹介します。
まずは,2年生岩堀さんのポスターです。
色使いがやさしいポスターです。
岩堀ポスター
次は1年生平田さんのポスターです。
歯ブラシマン登場で,ミュータンス撃退といったところでしょうか。
平田ポスター4
次は1年生内田さんのポスター。
「あなたはどっち?」と問いかけているようです。
ポスター2
4点目は昨年もポスターコンクールで入賞した3年生濵さんのポスター。
「歯ブラシ侍,ミュータンス菌を斬る。」という感じです。
浜ポスター3
給食後の生徒たちのほとんどは,歯を磨きます。
私が採用になった20年前は,歯を磨く習慣づけに苦労しました。
やはり,教育は世の中を変えるのだと思います。
ポスター制作も何年も前から行われてきました。

やはり,積み重ねって大事ですね。

2年生の職場体験 «  | BLOG TOP |  » あいさつを大事にして

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR