fc2ブログ
トップ画面フラワー

2024-03

横手川クリーンアップに参加しました - 2015.06.07 Sun

横手川クリーンアップに参加しました
今日は快晴、横手川のクリーンアップの日でした。
横手北中生も参加して、地域の方々と横手川の清掃にがんばりました。
普段、何気なく見ている川も「掃除するぞ」と見ると、
いろんな気付きが出てきます。腕が自然とその気付いた
ところへと伸び、輪ができました。
クリーンアップ1
だんだんと地域の人たちを見て、仕事を見付けていきました。
護岸から降りて川岸のゴミを拾ってくれる生徒も出てきました。
クリーンアップ2
クリーンアップ3
枯れ草の山もだんだんと大きくなっていきました。
一人で一抱え以上の枯れ草を運んでくれる
生徒もいました。
クリーンアップ5
こんなものもという物も拾いました。
クリーンアップ4
地域の方々からは、北中生の素直さを褒めてくださる言葉も
ありました。
学校が少なくなっていく現状を話題に、北中に期待する声も
ありました。

クリーンアップの後の川は、床屋さんにいったような感じでした。
参加した生徒の気持ちもそんな感じだったのではないでしょうか。


今年もがんばります 科学部農園 «  | BLOG TOP |  » 今度は総体応援練習

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (84)
生徒の取材記事 (21)
学校生活 (335)
行事 (133)
学校情報 (24)
1年生 (43)
生徒会 (74)
学校の風景 (55)
トピック (85)
部活動 (145)
3年生 (147)
保健 (9)
授業 (72)
2年生 (34)
PTA (11)
給食 (6)
保護者限定公開記事 (10)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR