トップ画面フラワー

2017-11

修学旅行の学習 - 2015.05.08 Fri

修学旅行の学習
微に入り細に入りといった修学旅行の準備が
今日も3年生の教室では行われていました。
東京でトラブルに巻き込まれないよう、スムーズに行動できるよう
修学旅行のしおりを読み合わせながら、注意点を確認し合いました。
修学旅行学習1
もっとも避けたいのが貴重品の紛失や盗難です。
また、体の不調です。それを避けるための注意点を確認しました。
修学旅行学習2
熱心にメモを取りながら聞いていました。
トラブルが旅行を台無しにしてしまわないよう真剣です。

新幹線への素速い乗車の仕方も練習しました。
修学旅行学習3
新幹線の座席を椅子でつくってシミュレーションしました。

準備によって安全が生まれ、安全の上に楽しさが生まれます。
いい思い出は確かな準備の上に生まれます。
3年生のみなさんに緊張感が生まれた時間でもありました。
いい修学旅行を。

いよいよ出発 «  | BLOG TOP |  » 日曜日出発します~修学旅行~

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR