トップ画面フラワー

2017-04

スクールカウンセラーの先生との出会い - 2015.04.14 Tue

スクールカウンセラーの先生との出会いの会
スクールカウンセラーの先生が月に2回ほど学校に来て、
カウンセリングを行ってくれます。
スクールカウンセラーの先生はさゆ里せんせいです。
昨年、PTAの親子講演会でお話をしてくださった先生です。
昨日、出会いの会をしました。
カウンセラー1
思春期は悩みがあって当たり前ですが、なかなか相談できずに
いる生徒もいるようです。
そんな時、身近な人よりも第3者的な立場の方が力になることも
あります。
カウンセラー2
それが、学校カウンセラーの先生です。
これまでは、あまりその仕事が知られていなかったので、
出会いの会を設けました。
カウンセラー4
会でさゆ里先生は、人と人が仲良くなる魔法を伝授してください
ました。魔法はいたって簡単。
「正面を向いてニコッと笑顔で、よろしくお願いします。」

でも、思春期の心は複雑ですね。
そんな時は、心の相談室へ行きましょう。
次回の来校は4月27日(月)13:30~17:30です。

大人の相談も受け付けています。ご連絡ください。
プライバシーは守ります。

今日は鳥海山 «  | BLOG TOP |  » 入室練習

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (44)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (85)
保健 (7)
授業 (62)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR