トップ画面フラワー

2017-05

卒業生のラスト給食 - 2015.03.11 Wed

卒業生最後の給食
卒業生がいなくなった学校は、少し静かです。
いつもと変わらない学校生活、特にブログのネタがありません。


卒業生が義務教育最後、生涯で最後となるかもしれない給食は
画像の通りのメニューでした。
ラスト給食18
天丼、すまし汁、おひたし、ゼリー、牛乳でした。
ゼリーは3年生のこれからの前途を祝して
「すだちゼリー」でした。
盛り付けるのも最後。
9年前はずいぶんと時間がかかったはずですが、今ではパパッとできます。
ラスト給食2
高校に入学すると弁当を思い思いの友だちと
食べることになるでしょう。
お替わりを分け合ったり、じゃんけんで決めたりすることも
いい思い出ではないでしょうか。
ラスト給食3 ラスト給食4
給食は昼休みと並ぶ学校の大きな楽しみでした。
昨年までは、旧給食センターで作られていました。
古くなった機械でなんとかおいしい給食をとがんばってもらいました。
ラスト給食5
今年は新給食センターで、新たなメニューも加わり
給食がパワーアップしました。
横手市、栄養士さん、調理員さん、機械を作った人などなど
おかげさまでした。

本当にお世話になりました。
卒業生と保護者のみなさんに代わってお礼を言います。


悪天候が明日まで続きます。
気を付けて登校、通学、通勤してくださいね。

未来のマイハウス «  | BLOG TOP |  » 卒業式の日

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR