トップ画面フラワー

2017-05

卒業式の日 - 2015.03.10 Tue

卒業式の日
卒業式の日は、3年部の先生方の胸に2年生の先生方が
リボンをつけることから始まりました。
卒業式2
午前中の授業や準備が終わり、12時30分を過ぎると
保護者の方やご来賓の方々が集まり始めました。
だんだんと華やいだ卒業式の雰囲気になってきました。
卒業式1


統合2年目、花の2区を走りきった3年生の卒業式、
歌声が響いて呼応する卒業式でした。
3年生、在校生すべてががんばってきたからこそ
できた卒業式でした。

卒業生が学級で最後のお別れをしているとき、
1,2年生は後片付けをしました。
卒業式3
式場だった体育館は、元のように復元されました。
寂しい感じもしましたが、1,2年生在校生の働きに元気づけられる
気もしました。


卒業生のお見送りは、
エールの交換から始まりました。
在校生が卒業生への感謝の詞を述べ、エールを贈りました。
卒業式4
卒業生も在校生へ感謝の詞と励ましの詞
そして、エールを贈りました。
卒業見送り3
そして、門出です。
温かな温かな交流が晴天のもとに繰り広げられました。
卒業見送り2
部活動の後輩一人一人に手紙を書いてプレゼントする
先輩もいました。受験が終わってからの短い時間で書いてくれ
たのでしょう。私もお礼を言います。「ありがとう。」
卒業見送り1
統合2年目の花の2区を走りきった卒業生の皆さん、
その仕事を誇りに、「人のため 誰かのために」を
座右に置いて、これからの道を歩んでください。




卒業生のラスト給食 «  | BLOG TOP |  » 卒業式に向けて

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR