トップ画面フラワー

2017-08

卒業式に向けて - 2015.03.07 Sat

明日は卒業式~卒業式準備~
明日が卒業式です。
今日は3年生が学級離散会を行っている間から、卒業式準備を
みんなで行いました。
式準備5
お客さんがはくスリッパの底を拭いたり、3年生を迎え送り出す
玄関を装飾したりしました。
式準備6
やがて、3時半を過ぎる頃となると、3年生が学級離散会を
終えて玄関にやって来ました。
最後の・・・・と天井にジャンプするバレー部の生徒もいました。
高いところがあるとすぐジャンプして手を届けたくなるのでしょう。
    式準備2
これからも高い目標に向かってジャンプですね。
「さようなら。」「また明日ね。」というのもこれで最後です。
そんな風景も見られました。
    式準備4
そんな中、1,2年生は黙々と準備を進めていました。
祝詞を掲示する役目の生徒たちもがんばりました。
式準備3
定規で寸法を測って、曲がらないように作業を進めてくれました。
かれこれ1時間半のていねいな作業でした。
式準備1
完成するとご覧の通り、ニッコニコの達成感笑顔でした。

図書室も卒業をお祝いしています。
式準備7
お客さんを迎える、先輩に感謝の気持ちを表すということを
学んでいる時間でした。「仕事とは」という手本を得た時間でも
ありました。
明日は、絶対に温かい日になります。

卒業式の日 «  | BLOG TOP |  » 今日の一日

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR