トップ画面フラワー

2017-07

給食再開しました ありがとうございます - 2015.02.05 Thu

給食再開 ありがとうございます
2日間、衛生管理のために休止していた給食が
今日再開しました。
いつもと変わらない昼の風景が戻ってきました。
給食復活1
こんな笑顔も見られました。
給食復活2
今日のメニューは、醤油ラーメン、ごま和え、
黒豚シュウマイ、チーズ、牛乳
そして、3日のメニューだった福豆が付きました。
給食復活3
今日は特別に給食センターの栄養教諭の先生から
調理の様子を写真で伝えていただきます。ご覧ください。


まずは、野菜調理の現場です。
これでもいつもより人数が少ないのですが、
異物が入っていないか厳しくチェックしています。
普段通り3回洗いをしています。
野菜洗浄
次は、今日の黒豚シュウマイの調理現場です。
蒸しあがったシュウマイを2回数えて人数分バットに入れていきます。
しゅうまい
次は醤油ラーメンのスープ調理の現場です。
一つの釜で1000人分作られます。
できるだけアツアツのままスープを手早く盛り分けていきます。
ラーメン
写真提供は給食センターです。


2重、3重のチェックをしながら給食が作られていることに
改めて感謝したいと思います。
今回の給食休止は、このチェック機能が正常かつ有効に働いた
結果です。これにも感謝したいと思います。
見えないところで私たちの子供たちを育ててくれることに
感謝したいと思います。

再開までの道のりも大変だったことでしょう。
ありうがとうございました。

食事の計画を立てよう «  | BLOG TOP |  » 保育園訪問2

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR