トップ画面フラワー

2017-05

メディア機器と正しくつきあいましょう - 2015.01.28 Wed

メディア機器と正しくつきあいましょう
生活を便利にしてくれている様々なメディア機器。
しかし、使い方次第ではトラブルが発生しています。
人に迷惑をかけるだけでなく、
知らず知らず自分に迷惑をかけてしまっていることもあるようです。


2年生でメディア機器とどのようにつきあっていくか、授業で考えました。
メディア1
横手市の保健の先生方が企画・集計したアンケート結果を
もとに考えていきました。
メディア2 メディア3
メディア機器の使用時間と勉強時間には明らかに関係が
見られました。様々なデータは説得力をもって、
生徒たちの考えを変えていったようでした。
メディア4
最後に、みどり先生からメディア機器の使用が健康に
どのような影響を与えているかについてお話を聞きました。

メディア機器は、私たちに楽しさを与えてくれます。
しかし、楽しさの奴隷になってはいけませんね。
健康や生活を損ねる楽しさではいけないことも考えた時間でした。

美術館で絵画鑑賞授業 «  | BLOG TOP |  » 合格祈願集会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR