トップ画面フラワー

2017-05

学校さんぽ - 2015.01.18 Sun

学校さんぽ
学校ブログのネタに苦労することもあります。
今日は、ネタ探しに学校を回ってみました。
定期的にアップデートする図書室の展示です。今は「数学っておもしろい!」
と題した本の数々には、高田先生の思いがこもっています。
図書館1
教科書の内容とは離れたところで、数学に興味をもってほしいという
展示です。
図書館2  図書館3
百玉そろばんも展示されていました。
こう並べてもらうと、数学の世界が広いことがよくわかります。
教科書の内容の他にも数学の世界はあります。

お次は、2年生の学年棟でこんなカレンダーを発見しました。
「若葉学年 躍進の暦」とタイトルが付けられていました。
カレンダー1
先生たちの手書きで、3年生へと進級するまでのスケジュール
や行程が示されていました。力作です。
カレンダー2
ここにも先生方の「統合3年目の牽引車役をしっかり務められるよう」
「一人一人が躍進してほしい」という願いが込められているようです。
別の壁には、
カレンダー3
高校情報がこれから掲示されていくであろうスペースが準備されていました。

学校の壁にはいろいろな願いが掲示されています。
その掲示をどう受け止めるかで、気持ちも動きも違ってきます。

今日は除雪デー
どんどん手伝いましょう。どんどん手伝ってもらいましょう。


入学説明会 «  | BLOG TOP |  » かまくら接待ボランティア募集中

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR