トップ画面フラワー

2017-04

さあ,やるべきことをやり終えて - 2015.01.13 Tue

課題のチェック
今日は冬休み最終日です。
午前中の会議室,ごった返していました。
2年生の課題チェックが行われていました。
   宿題チェック1
しっかりと答え合わせができているか,抜けている問題はないかなどを
先生が1ページ1ページチェックしていました。
   shukudai
もう,春からは受験生と呼ばれる2年生。
早め早めに準備をしていくように先生たちが仕掛けをしていきます。
   宿題チェック3

少しずつ学年の意識が高まっていきます。
受験は個人で行われる者ですが,チームワークが大切です。
学年一丸となって,学習を大切にしようとする雰囲気を丁寧に
つくっていきましょう。

さあ,明日からまた忙しくなりますね。
過ぎてみると新しい自分ができているようにしましょう。

いいお天気でした «  | BLOG TOP |  » 生徒会新執行部始動

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (19)
1年生 (23)
生徒会 (44)
学校の風景 (28)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (84)
保健 (7)
授業 (62)
2年生 (28)
PTA (5)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR