トップ画面フラワー

2017-05

振り返って - 2014.12.31 Wed

4月からを振り返って
大晦日を迎えました。
1年365日の中の一日ではありますが、大切にしたい節目の日です。
4月からの横手北中の歩みを振り返ってみたいと思います。

4月4日、1年生の学級発表がありました。
第4期生を迎え横手北中の2年目が始動しました。
1年学級発表1
始業式では校長先生が
「成長とは自分の何かが変わること」「人のために誰かのために」
と今年度の柱をお話ししました。
教頭先生から、学級担任の先生が紹介され本格的に花の2区がスタートしました。
始業式2 始業式3
様々な行事が行われ、活動を通してたくさんの交わりが生まれました。
運動会の準備では、3年生が下級生をリードしてがんばってくれました。
運動会準備3
縦割りでの運動会では、学年を越えてチーム北中の輪を
つくり上げていきました。
綱引き1
6月の総体には、全校が一丸となって応援し合いました。
激励会9
この応援の中から、バレー部の全国大会出場が生まれました。
全国大会に出かける朝、こんな風景が見られました。
バレー出発1
突然の雨の中での応援、有志がこんなにもたくさん集まっての見送りでした。


学級の輪をつなぐ活動もありました。
クラスマッチです。
カップ1
チーム北中を目指して、人のために誰かのためにを合い言葉にして
がんばってきました。

いろいろとつまずいたこともあったでしょうし、うまくいったこともありました。
いろいろとご支援もいただきました。

これから、来年度に向けた総仕上げが始まります。今後ともよろしくお願いします。


皆様にとって来る年がよい年となりますようお祈り申し上げます。

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » テニス部OB会

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (71)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (124)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR