トップ画面フラワー

2017-10

あいさつ運動 - 2014.11.11 Tue

あいさつ運動をしました
小学校と中学校の連携した教育を進めています。
その一つとして,2年生が出身小学校に出向いて朝のあいさつ運動を行いました。
朝倉あいさつ1
初めてのことに小学生の反応は様々でした。元気にあいさつする子,
「このお姉さん知ってる。」と指さす子,恥ずかしがる子など様々でした。
お話が弾む場面もありました。
朝倉あいさつ2 朝倉あいさつ3
制服を着た中学生は,小学生にとってあこがれでもあるようでした。
あいさつ金沢
少しお兄さん,お姉さんたちの姿に
あいさつを忘れて,ながめている子もいました。
あいさつ黒川1
このあいさつ運動は,今日が初めて。
これから継続していくことで,地域に新しい空気が生まれていく
予感がしました。
黒川あいさつ2
あいさつ運動が終わり母校での記念撮影,
中学生にとってもすがすがしい朝でした。

中学生の活動をかんげいしてくださった小学校の先生方,地域のみなさん
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



社会科交流会で意見交換 «  | BLOG TOP |  » 横手市音楽発表会に向けて

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (85)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR