トップ画面フラワー

2017-08

公開研究 子どもたちのがんばり - 2014.10.30 Thu

公開研究会 こどもたちががんばりました
公開研究会が行われ,
北中生のがんばりが随所に見られました。
公開Ⅰ
「「聴いて 考えて つなげる」授業をこれまで生徒と先生がつくってきました。
北中スタイルの学びを追求してきました。
公開2 公開3
友だちと「あたたかな聴き方」「やさしい話し方」で関わりながら
学んできた姿を見ていただきました。
公開4 公開5
みんな,みんなどの授業にも生徒が関わりテーマについて熱心に
聴いて考えて言葉を対話でつなぐ学びがありました。
公開6
雲一つないお天気の日に,曇りのない授業が展開されたことを
子ども達と共に喜び,これからの橫手北中の財産としたいと思います。

たくさんの先生方から褒めていただきましたよ。



3年生ボランティア活動をする «  | BLOG TOP |  » 男子卓球部 おめでとう

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR