トップ画面フラワー

2017-06

修学旅行へ - 2013.05.08 Wed

3年生修学旅行学習
12日(日)3年生が修学旅行に出発します。
そのための学習を行っていました。
修学旅行学習1
ずらりと3年生が並んでいます。
これのどこが修学旅行学習なのかとお思いでしょう。
ところが,この学習が大切なのです。何をしていると思いますか?
修学旅行学習2 修学旅行学習3
「4番線に東京行きはやて号が到着します。」と主任先生が言うと列が動き出しました。
新幹線に乗るための集団行動練習をしていたのです。1分ちょっとの時間が必要でした。

次は,班別に集合して人員確認・報告の練習でした。
修学旅行学習6 修学旅行学習4 
記念写真を撮るときの整列の練習も行いました。
修学旅行学習5

集団行動が基本となって学習が成り立ちます。
修学旅行学習7
図書室には,高田先生が修学旅行コーナーをつくってくれていました。

様々なことが支え合って,修学旅行がつくられていきます。
ご家庭での準備,ご協力もありがとうございます。

見えない手があって修学旅行があることを知って,
出かけましょう。



渡会文庫 «  | BLOG TOP |  » 初めての基礎テスト

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR