トップ画面フラワー

2017-08

おいしさの決め手は - 2014.07.25 Fri

横手市給食センターの取組が給食専門誌に
我らが横手市給食センターの取組が
給食専門誌に取り上げられました。
毎日,毎日おいしい給食を食べさせてくださる横手市給食センター,様々な工夫が
凝らされてて届くことが分かりました。
給食センター
「使い捨ての手袋を取り出すとき,直接手を触れないようにする工夫」
「配食の際に床を汚さないようにする工夫」
「少量調味料の均一化の工夫」などの工夫が紹介されていました。

味の原点は,衛生からという気持が伝わってきました。

カレーライスは,バターでタマネギを15分以上炒めて
甘みを引き出す工夫もしているそうです。
「この作業をしっかりやることでおいしさが決まります。」と
書かれてありました。

アレルギー対応もしっかりと書かれてありました。

今日から夏休み給食のありがたみが益々感じられます。

給食センターのみなさんは今日もお仕事をがんばっていました。
ありがとうございます。

ナツノアツサニモマケズ «  | BLOG TOP |  » あいさつ運動

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (77)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR