トップ画面フラワー

2017-10

応援で育つ - 2014.06.07 Sat

応援で育つ
今日のブログのタイトルはちょっと大げさかもしれません。
でも,本当にそう思うことがありました。
応援3
2年生が応援練習をしました。これまでの練習で良く声が出ていました。
しかし,2年生の先生が「これはもう一段飛躍させられる」と思ったのでしょう。
「よく声が出ているけれど、みんなが応援したいと思う気持ちがまだ出せると
 思う。もう一つがんばってみないか。」
生徒たちは、「やってみます。」と口々にいいました。
「では、だれかエールを先導してくれる人前に出てください。」と先生が言うと、
「はいっ、ぼくがやります。」とF坂くんが出てきました。デビューでした。
応援1
ホールの天井に声が響き聞いている私の耳には、割れた音がビンビン響きました。
おなかにも響きました。団長の本気に気持ちが引き出された今まで聞いたことがない
応援でした。
ある先生は、あまりのすごさと団長のがんばりに涙が止まりませんでした。
応援2
その傍らの生徒会室では、応援旗の作成が進められていました。
応援2
一人一人ができることを精一杯がんばって、
様々な人が主役となって
チーム北中の輪が
強くなっていくことを実感した時でした。
皆さんにもお見せ、お聞かせしたいことでした。

きれいに咲かそう «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (84)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (34)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (67)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR