トップ画面フラワー

2017-11

2年目 本格スタート - 2014.04.07 Mon

2年目,本格スタート ~新任式,始業式~
横手北中学校に生徒たちが戻ってきました。
生徒たちの声を聞くと,「いよいよ2年目,勝負の年が始まったのだ。」と
思いました。
まず,みんなで新任の先生をお迎えしました。
新任式1
新任の先生方は,声をそろえて生徒たちの姿の立派さ,
校歌に力があることを褒めてくださいました。
    
        新任式2
歓迎の詞を述べた菊池君は,先生たちを見回しながら
心を込めて歓迎の詞を述べてくれました。

つづいて行われた始業式。
見てくださいこの姿,しっかりと眉を上げてお話を聞いていました。
  始業式1

新任式3
校長先生は,
「今を大切に」「人のために,だれかのために」を
キーワードにして,「あったかい学校をつくりましょう。」と
語りかけられました。
始業式2 始業式3
新任式,始業式が終了し,教頭先生から学級担任の先生と部活動の先生の
発表がありました。

あたたかい生徒の反応に先生方も
がんばる気持が高まり,体に力がもどってくるようでした。

2年目が始まりました。
学校,保護者,生徒がスクラムをがっちり組んで,
チーム北中でがんばっていきましょう。








気付いていましたか? «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました 文化遺産コーナー

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR