トップ画面フラワー

2017-11

卓球の授業 - 2014.01.17 Fri

卓球の授業
1年生が卓球の授業をしていました。
ボールが普通の卓球より大きいラージボール用のボールで行っていました。
卓球1
対面からポーンと放られたボールを打ち返す練習をしていました。
なかなか入らなかった打球が入ってくるようになると
たのしくなっていきした。
卓球② 卓球3
だんだん踏み込んだり,振りがコンパクトになっていく人も見られました。

うまくいかないことを,考えながら上手くいくようにする
人生にも通じる授業です。
なーんて,大げさですが,
上手くいくコツをみんなで探していくことも学んでいます。

アンサンブルコンテスト出場  «  | BLOG TOP |  » 全県スキー大会 がんばりました

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
学校生活 (302)
行事 (87)
学校情報 (22)
1年生 (24)
生徒会 (49)
学校の風景 (35)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (100)
保健 (7)
授業 (69)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR