トップ画面フラワー

2017-06

枝豆収穫できましたよ - 2013.08.16 Fri

枝豆が収穫できましたよ
学校の農園で枝豆が収穫できました。
科学部、美術部のみなさんが主にお世話してくれました。
枝豆1
結構な実入りで、収穫の充実感が味わえたようでした。
早速、実を枝から離して、ゆでて味わいました。
枝豆2 枝豆3
ゆでると枝豆は、鮮やかな若草色となりいい香りを上げました。

先生方もごちそうになりました。
ありがとうございました。

もうすぐ夏休みも終わりとなります。
皆さんの収穫の方は、いかがですか?


今日、16日は「送り盆祭り」です。
今日を境に秋がやってきます。
お祭りにお出かけの際は、「チーム北中」のメンバーであることを
忘れずに!

みなさん夏休みの課題は «  | BLOG TOP |  » 盆踊りに参加しました

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR