トップ画面フラワー

2015-05

PTA花壇・農園整備 - 2015.05.31 Sun

PTAで花壇・農園整備をしました
今朝、小雨の降る中朝早くからPTA環境整備部の活動として、
花壇・農園の整備が行われました。
花壇整備1
花壇整備は土を耕起して石を拾う作業を行いました。
花壇整備2
この作業も3年目となりますが、まだまだ土の中からは、たくさんの石ころが
出てきます。
花壇整備3
農園はすでに会長の山石さんがトラクターで耕起をしてくださって
おりました。やはり、石を拾う作業をしました。まだまだ、出てくるようです。
花壇整備4  花壇整備5
今日はチビッコ2人もきて手伝ってくれました。
3日に生徒たちが花の苗を植えて潤いある環境をつくります。
早朝からの作業に参加してくださった会員のみなさん、チビッコの方々
ありがとうございました。
みんなで花を咲かせましょう。

運動会はチーム北中づくり - 2015.05.29 Fri

運動会はチーム北中づくり
運動会の午後の種目は全員が登場する種目でした。
学級対抗全員リレーでは,学級全員でバトンをつなぎました。
声援もつなぎ合いました。
リレー1
普段,出ない声も元気もここでは出ました。
リレー2
長縄には先生たちも声をからしてコーチとしてがんばりました。
長縄1
生徒と一緒になって回数を大きな声で数えました。
長縄4 長縄3
開校当初の3年生が始めた円陣,今では1年生も当たり前に
組むようになりました。肩を組んで円陣を作り,「よっしゃー」
と声を上げていました。
円陣
この様子を見て,兄弟学級が拍手と声援をおくっていました。
応援5
応援合戦でもみんながみんなに拍手を贈っていました。
          運動会午後1
第3回運動会は,チーム北中の輪を確実に太く強くしてくれました。

会場に来て声援を送ってくださったご家族の皆様,北中ファンの皆様
ありがとうございました。


運動会100m学年ベスト3 - 2015.05.28 Thu

運動会の記録
運動会の午前は100mが主なプログラムでした。
100mの3位までの入賞者を紹介します。
表彰1
【女 子】
1年 第1位米沢さん 第2位下田さん 第3位柴田さん
2年 第1位高橋さん 第2位伊藤さん 第3位小河原さん
3年 第1位山石さん 第2位藤倉さん 第3位佐藤さん 
 ベストは13秒85でした。
表彰2
【男 子】
1年 第1位鎌田くん 第2位佐藤くん 第3位黒沢くん
2年 第1位伊藤くん 第2位大山くん 第3位半田くん
3年 第1位田中くん 第2位畠山くん 第3位伊藤くん
ベストタイムは12秒82でした。


続いて長縄跳び「みんなdeジャンプ」の記録です。
1年 1 組 9回  2 組22回  3 組14回  4 組14回 
2年 1 組31回  2 組36回  3 組51回  4 組36回
3年 1 組34回  2 組50回  3 組34回  4 組35回
長縄1

さすが,2年生・3年生は安定しています。
1年生は試行錯誤の連続でした。よくここまでがんばりました。


第3回運動会 - 2015.05.27 Wed

第3回運動会が行われました
運動にはちょうどよい薄曇りの天気の中,
第3回橫手北中運動会が行われました。
午前中は,100m徒競走を中心とした種目に声援が飛び交いました。
運動会1
若い(?)先生方も100mに参加して走りきりました。
今年も輝先生はがんばり,堂々の1位でゴールしました。
運動会2 運動会3
生徒たちがそれぞれの持ち場でがんばりました。
今年は兄弟学級同士での応援もあり,和やかな雰囲気もありました。
運動会4
午前の最後は,遊走で締めくくりました。
やはり,定番のパン食い競争は1,2年生。
遊走6
口をパクパクさせて袋の端をかじろうと,いろんな顔が見られました。
食べ物を目の前にすると恥ずかしさなどありません。
遊走5
3年生は炭酸飲料を飲み,でかいパンを食べるリレーでした。
一人一人炭酸とでかパンを飲んで食べてリレーしました。
食べて飲んでいる人を囲んで「がんばれ」「もう少し」と応援の輪が
4つできました。
遊走1

遊走2 遊走3
学年に関係なく,兄弟学級同士で応援し合う姿,
勝負を忘れて一生懸命になっている姿が見られた嬉しい運動会でした。

午後の種目はまた明日ご報告します。
たくさんのご家庭の方に応援していただきました。
ありがとうございました。

明日は運動会 - 2015.05.26 Tue

明日は第3回運動会
明日はいよいよ運動会です。これまで応援、長縄跳びなどの
準備を進めてきました。
今日は、グラウンドに全員が出て最初で最後の打ち合わせをしました。
運動会準備1
行進練習をした後に、係の打ち合わせを行いました。
運動会準備3
それぞれの委員会ごとに集まって、明日の係分担や動きの
確認をしました。
運動会準備4
ただ走るだけではなく、それぞれが仕事をする運動会でも
あります。
運動会準備5
仕事が終わったら、石拾いや草むしりをしました。
みんなが役割を果たして1つの運動会ができていきます。
明日は晴天です。ご覧においでになる場合は、熱中症対策を
して、飲み物の持参や帽子の着用をお勧めします。

明日はいい運動会になるでしょう。
運動会準備2
このランドセルの置き方がそう教えてくれました。

応援練習最終回 - 2015.05.25 Mon

応援練習最終回
運動会の応援練習が最終回となりました。
ポンポンなどの道具もそろえられ、シナリオ通りに動きが取れるように
なってきました。
応援1
ポンポンは土日に家庭で作ったのでしょう。
応援2
3年生は修学旅行から帰って、時間のない中でのシナリオ作成でした。
よくここまで仕上げました。を付けてあげたい気持ちになります。
応援3 応援4
練習が終わった後もリーダーたちのミーティングが行われていました。
思いっきり青空の下で声を上げましょう。

晴れの予報が出ていました。

大縄職人 - 2015.05.24 Sun

大縄職人紹介
27日の運動会に向けて各学級がしのぎを削って練習しています。
大縄跳びは、その中でももっとも練習に時間が割かれます。
回数がはっきり出るので、刺激しあいながらの練習が行われます。
その練習を支えるのが大縄を回す人たちです。
廻し1

この大縄を回す人は重要です。
この人で回数が左右され、達成感も違ったものとなります。
まさに職人技と言える人もいます。
廻し2 廻し3
底をさらうように回し素速く頭の上までロープを引き上げます。
廻し4
カメラにも止まらぬ速さで、この動作を50回も行うわけです。
まさに職人です。
拍手をお願いします。

昨日の一年生 - 2015.05.23 Sat

昨日の一年生
学校生活に慣れてきた1年生,運動会を控え
忙しい学校生活の中でがんばっています。
4時間授業を授業をしました。小学校と違ってあちこちに移動したり,
先生が替わったりすることにも慣れました。
給食後の昼休み,長縄の練習をしていました。
1年長縄1
給食後にも関わらず,気合いが入っていました。
なかなかうまく跳べていませんでしたが,めげずに
何度も時間ある限り挑戦していました。

そして,2時間の授業の後。
st3.jpg
帰りの会終了後,スキルアップタイムでした。
月曜日の英語基礎テストに向けての学習をしました。
st1.jpg 
 st2.jpg
黒板には全員合格の文字。基礎テストは団体戦ととらえています。
基礎テストをチャンスとして学級の学習に向かう姿勢を高めていきます。


この後は部活動へと向かいました。
10代前半,大人から見ると大変そうですが,
案外,子どもは逞しいものです。

「忙しくて大変だね。」より「がんばってるね。」の一言が効きます。

長縄の練習本格化 - 2015.05.21 Thu

みんなでジャンプ 長縄の練習が本格化
27日(水)の運動会に向けてのムードが高まってきました。
毎日、毎日忙しい中ですが、生徒たちは学級の勝利を目標に
がんばっています。
長縄の練習の声が、昼休み響きました。
ジャンプ1
「せーの」という声がかかると、長縄が地面や床を叩き「パーン」
という音、着地の「ドン」という音、そして、「イッチ・ニーィ・サーアン・・・」
という音、声が響きます。
ジャンプ2 ジャンプ3
音が重なるごとにテンションが上がり、団結力が高まります。
廻し職人は、ロープを体に巻き付けて気合いが入っていました。
ジャンプ4
ギャラリーでは、1年生が3年生の跳ぶ様子を見ていました。
なかなか跳ぶ回数が増えないことを何とか解消しようとしての
ことでした。

「ひたむきに あたたかく しぶとく」これが今年の北中の目指す生徒の姿です。
この姿を目指しての「みんなでジャーンプ」です。

運動会の応援練習スタート - 2015.05.20 Wed

運動会の応援がスタート
運動会が来週27日水曜に行われます。
橫手北中の運動会の特色の一つである応援の練習が始まりました。
応援練習1
3年生が中心になって考えた応援シナリオをもとに
練習をスタートさせました。
始まったばかりですが、応援好きの北中生はもうノリノリです。
目にも止まらぬ速さで、踊っていました。
応援練習2
いろいろな工夫がこれから付け足されて、一つのメッセージとなっていくことでしょう。
応援練習3
3分30秒のドラマをつくるドラマが始まりました。

どうぞ運動会においでください。

生徒総会が行われました - 2015.05.19 Tue

生徒総会が行われました
生徒総会が行われました。
はじめに生徒会役員の任命が行われました。
そして、その後下の写真のように生徒会長から学級委員代表が
任命され、生徒総会が始まりました。
生徒総会1
生徒会長から今年度の生徒会活動のテーマが提案されました。
寄せられた意見を取り上げて丁寧に説明をしながらの提案でした。
生徒総会2
テーマは「 accelerando 」(アッチェルランド=イタリア語)です。
英語で言うとアクセル、加速して羽ばたくという願いが込められています。
これまでの2年間の礎をもとに横手北中の芯をつくろうという気持ちも
込められています。
司会、書記の皆さんもがんばりました。
生徒総会3 生徒総会4
生徒会員の生徒もがんばり、各委員会には多くの質問が
寄せられました。答える委員長さんたちもがんばりました。
(後ろに立って並んでいる人たちは、質問者です。)
生徒総会5
活発な論議がなされた生徒総会でした。
横手北中3度目の生徒総会は、また一つ階段を上れた会となりました。
アッチェルランドする横手北中が始まりました。

道徳の授業研究会 - 2015.05.18 Mon

道徳の授業研究会
道徳の授業研究会が3年4組を会場に行われました。
プロサッカー選手の「カズとヒデ」の生き方が考える題材でした。
カズとは三浦カズ、ヒデとは中田ヒデです。
道徳授業1
授業では、二人の生き方を対照しながら「共感できるか、できないか」を
視点にして話し合いました。
道徳授業2 道徳授業3
生徒が自分の意見の出番を考えながら、指名されずに発表し合いました。
他の学級の生徒も参観し、3年生の授業の学習の仕方を学びました。
道徳授業4
お互いを見合って、意見交換することで先生も生徒も
一つ上、一つ上と階段を上りたいと思っています。

スキルアップタイム - 2015.05.15 Fri

スキルアップタイムで基礎テストに備える
18日月曜日は基礎テスト数学が行われます。
基礎テストに備えてスキルアップタイムが行われました。
スキルアップ1
6校時、清掃が終わってからの20分間を基礎テストに向けた学習に
充てました。重点問題を掲載したプリントをもとに学習を進めました。
スキルアップ2
わからない問題を先生に質問したり、友だちに質問したりしながら学習を
進める人も見られました。
スキルアップ3
「基礎テストは団体戦だ。」と先生たちは話しています。
学習の基礎を習得するだけでなく、全員合格を目指して声をかけあったり、
努力をしたりすることにも基礎テストの意義はあります。
スキルアップ4
忙しいでしょうが土日に全員合格の一人になれるようがんばって
みんなで喜びましょう。

1年生も学習旅行へ - 2015.05.14 Thu

1年生も学習旅行へ行きました
3年生が修学旅行へ行っている間、1年生も学習旅行に出かけました。
行き先は角館、わらび座でした。
到着
角館の市街を班の計画に従って、散策、見学しました。
武家屋敷や伝承館などを巡って歩きましたが、
青柳家
お楽しみはこちらにもあります。
普段の学校生活にはない楽しみを楽しみました。
まんじゅう ソフトクリーム
たまーにはこんな時もいいですね。
昼食も楽しい一時でした。
昼食1
お代わりもいつもより多くなりました。
午後はわらび座でミュージカル「為三さん」の鑑賞でした。
連休が過ぎ、1年生もだんだんと中学生の装いが似合ってきました。
これから、どんどん変わっていきます。
まずは、運動会。先輩たちとの活動で変わっていきます。



2年生も学習旅行をしました - 2015.05.13 Wed

2年生も学習旅行
3年生が修学旅行に行っている今週月曜日、1年生・2年生も学習旅行に
出かけました。
角館方面への旅行で陶芸体験とミュージカル「為三さん」鑑賞がメニューでした。
出発
陶芸体験はわらび座にある体験工房で行いました。
つくった作品は乾燥・焼成し三カ月ほどしてから手元に届けられるます。
工芸開始1
ろくろを回してオリジナルの皿をつくりました。
陶芸
昼食はショウガ焼き定食でした。
昼食
ミュージカルを見た後は、昨年も行った学級写真の撮影をしました。
記念撮影1
今年は桜が早く終わってしまいましたが、
晴天に恵まれて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

帰路の新幹線 - 2015.05.12 Tue

帰路の新幹線にて
3年生の先生方から送られてくる写真と文をもとに作成してきた
修学旅行ブログですが、今回は想像で文を書いてもよさそうです。
送られてきた4枚の写真はテーマが「旅を終えて」といった感じでした。

上野駅のホームの様子、なんだか少し動作に素速さがなさそうです。
無理もありません。名残惜しいのでしょう。
上野ホーム
車内ではまだ、残り火を燃やしている生徒もいました。
転校してきた彼もみんなと仲良く元気そうです。
旅がつながりを強くしてくれたことでしょう。
新幹線1

新幹線3
こんな様子の写真も送られてきました。
新幹線2
思い出がたくさん詰まって、眠くなったのでしょう。
新幹線は田園風景の中を一路横手に進んでいます。
全員、無事到着できそうです。何よりです。



東京滞在を終えて - 2015.05.12 Tue

楽しい時は矢の如し
修学旅行団は上野駅に集合し、
上野駅から新幹線に乗って帰路につきました。
その様子が送られてきました。
上野
楽しいと時が過ぎてほっとしているのでしょうか。
それとも、名残惜しいのでしょうか。
上野駅1縮小
みなさんには、どう見えますか。

現在は、少しずつ田園風景が見えてくる場所を通過中でしょうか。

学級での思い出づくり - 2015.05.12 Tue

学級での研修へ
修学旅行、今日のメインイベントは学級別研修です。
1組と4組は湯島天神で合格祈願、東京ドームシティーへ出かけました。
ドーム1縮小
もう、今日はクラスメートの楽しい時間を満喫しました。
ドーム2縮小 ドーム3縮小

            湯島1

2組と3組は東京ソラマチに出かけました。
右の写真の2人はアドマチ風に決めています。
そらまち1縮小 そらまち2縮小
和風昼食をみんなで食べました。もうVサインしか出てきません。
そらまち昼食縮小

そらまち昼食2縮小

修学旅行団は、東京を後にしました。
今頃は大宮あたりでしょう。
名残惜しさと帰る嬉しさとが交錯するあたりです。

帰着予定時刻は19:10頃です。




3日目の朝に見た横手北中生 - 2015.05.12 Tue

3日目の朝に見た横手北中生
いよいよ修学旅行もあと半日を残すのみとなった3日目の朝。
横手北中生の良さが見られた朝でもありました。
朝食縮小
バイキング形式の朝食を食べ終えた後のテーブルの様子でした。
昨年の角館への学習旅行でも同じことができました。
部屋には「リーガロイヤルのみなさんありがとうございました。」
と書き置き残されていました。
朝食2 書き置き
特に指示したことではありません。
もしかすると「家では・・・」ということもあるかもしれませんが、
やはりこれも旅の力。いろいろな場所で経験することは、人を
育てるのですね。

今頃は、新幹線に乗ろうかというところでしょうか。
すぐには現れないかもしれませんが、
確実に成長を孕んで帰ってきます。

商店街で販売体験 - 2015.05.11 Mon

商店街で販売体験活動をしました
修学旅行2日目の目玉は,商店街での横手PRと
販売体験活動です。
早稲田商店街に到着し,商店街の担当の方とミーティングをして
活動はスタートしました。
販売活動
さて,どうなることかと期待と不安の中で始めた活動。
どうだったでしょうか。
販売中4
週日の午前にもかかわらず,多くの人がよってく来て
くれたようでした。
販売中1
笹山先生のメールには,
「こちらは墨田区のキラキラ橘商店街の様子です。
 生徒たちは自作のパンフレットを手に横手の宣伝をしたり、
 半纏を着て張り切って販売したりしてます。」と書いてありました。
販売中3
緑色の半纏は橫手北中のものでした。横手の半纏,橫手北中半纏を
羽織って横手と橫手北中を背負ってがんばりました。
結果は,完売でした。
早稲田完売1縮小
活動のふり返りでは,生徒たちは売れたことよりも,
商店街の人やお客さんとふれあったこと
が嬉しかったと話していたそうです。
墨田商店街 墨田販売
住んでいる人と交流することができたのは,
とても貴重な体験だったと思います。
この体験がスイッチとなって何かが変わっていくことでしょう。

この体験の模様は,今日の18:25ころからABS秋田放送の
ニュースで放送されます。ご覧ください。

今頃はホテルでゆっくりしていることでしょう。
さあ,明日一日を残すだけとなってしまいました。

修学旅行2日目 全員元気で出発 - 2015.05.11 Mon

修学旅行2日目の朝
修学旅行2日目、全員元気で朝食を食べました。
ゆうべはぐっすり眠れたでしょうか。
朝食1 朝食2
1日目の夜ですから、ちょっと興奮気味で
眠りは浅かったのではないでしょうか。
朝食メニュー
メニューは洋風ですね。
今日2日目は、商店街での販売活動が行われます。
この模様は、ABS秋田放送のニュースで放映される予定です。
(期日は未定です。)

夕食はちゃんこ鍋 - 2015.05.11 Mon

夕食はちゃんこ鍋に舌鼓
夕食はちゃんこ鍋でした。
大相撲も始まり賑わう両国でのちゃんこ、東京の旬をごちそうになりました。
ちゃんこや
各クラスごとに部屋に入ってのちゃんこ鍋のようです。
ちゃんこ食事2
友だちと食べる食事は、いつもより大食になったことでしょう。
「ごっつあんです。」といった感じでしょう。
ちゃんこ食事縮小1
ちゃんこやさんの中心には土俵がありました。
ちゃんこ土俵
友だちと一緒に過ごす夕食、夜はきっと思い出がいっぱい
できたことでしょう。またはない時間を過ごしています。





昨日の午後の修学旅行団 - 2015.05.11 Mon

昨日の午後の修学旅行団
昨日、午後の修学旅行団の様子です。
車窓から皇居、警視庁、最高裁判所、国会の周辺を眺め
大井町の四季劇場へと移動しました。
ミュージカル「リトルマーメイド」を鑑賞しました。
劇団四季縮小 劇団四季前
S席での鑑賞、うらやましい限りです。
お次はスカイツリーへと移動し展望を楽しみました。
富士山は見えたでしょうか。
昨年の3年生は悪天候で展望台に上れませんでした。
今年はご覧の笑顔でエレベーターに向かいました。
スカイツリー
残念ながら、展望の画像は送られてきませんでした。
多くの生徒がデジカメを持っているようでした。そちらでご覧ください。

東京は快晴です - 2015.05.10 Sun

東京は快晴です 元気に移動中
東京のお天気は五月晴れのようです。
こちらでは一足早い夏セーラーがぴったりのようです。
バスへ移動
バスの中で昼食を取りながら、東京の名所経由で大井町まで
移動中です。
バス昼食1
嬉しそう 楽しそう ですね。 
バス昼食2 国家議事堂
窓の外にはこんな風景が広がっています。
           皇居前
実物を見て「おーっ」と声が上がったのではないでしょうか。
見るもの聴くこと全てが珍しく、新鮮に思えることでしょう。
同級生と行く旅行の楽しさを味わっているようです。



修学旅行団 上野駅に到着しました - 2015.05.10 Sun

就学旅行団 上野駅に到着しました
修学旅行団が出発して早くも4時間が過ぎました。
現在上野駅に着いたと、写メールが届きました。
車内は楽しそうです。
新幹線乗車3
何をしてもVサイン、こんな感じです。

新幹線乗車1 新幹線乗車2
思わぬ先生との再会もありました。
新幹線は平鹿中学校と同じ便でした。
3月までお世話になった小松先生と再開できました。
ここでもサインはVです。
      新幹線乗車4
新幹線は順調に運行され、無事上野駅に着いたのでした。
これから、バスで皇居を経由して四季劇場で
ミュージカル「リトルマーメード」の鑑賞となります。

いよいよ出発 - 2015.05.10 Sun

修学旅行隊出発
いよいよ3年生が修学旅行へ出発する朝がやってきました。
朝6時、3年生が集合し出発の会を行いました。
朝の冷気の中、どの生徒の顔にも眠気は感じられず
修学旅行への期待感と少しの興奮が感じられました。
出発5
出発の会を終え、いよいよ出発。抑え気味だった興奮が少しずつ声や
表情に表されてきました。
修学旅行出発1
上気した顔でバスに乗り込みました。
笑顔、笑顔が次々とバスの中へと入っていきました。
修学旅行出発2
バスの大きなタイヤがゆっくりと回り出し、
多くの保護者のみなさん、先生方が手をふる中、出発しました。
修学旅行出発3
どんなお土産をつくってくるのでしょう。
修学旅行出発4
いってらっしゃい。

修学旅行隊の様子は、随時ブログで紹介します。
どうぞご覧ください。

修学旅行の学習 - 2015.05.08 Fri

修学旅行の学習
微に入り細に入りといった修学旅行の準備が
今日も3年生の教室では行われていました。
東京でトラブルに巻き込まれないよう、スムーズに行動できるよう
修学旅行のしおりを読み合わせながら、注意点を確認し合いました。
修学旅行学習1
もっとも避けたいのが貴重品の紛失や盗難です。
また、体の不調です。それを避けるための注意点を確認しました。
修学旅行学習2
熱心にメモを取りながら聞いていました。
トラブルが旅行を台無しにしてしまわないよう真剣です。

新幹線への素速い乗車の仕方も練習しました。
修学旅行学習3
新幹線の座席を椅子でつくってシミュレーションしました。

準備によって安全が生まれ、安全の上に楽しさが生まれます。
いい思い出は確かな準備の上に生まれます。
3年生のみなさんに緊張感が生まれた時間でもありました。
いい修学旅行を。

日曜日出発します~修学旅行~ - 2015.05.07 Thu

修学旅行結団式
3年生が修学旅行に出発します。
今回の修学旅行では、東京の墨田商店街と早稲田商店街で
横手の物産を販売する体験活動を行います。
結団式1
自分のまちのよさをアピールし、お客さんとコミュニケーションしながら
直接販売する体験をします。
結団式2 結団式3
団長の教頭先生と校長先生からは、その体験への励ましの言葉がありました。

横手北中にとって初めての試みとも言える体験が意義あるものとなるよう、
そして、一人一人にいい思い出が一つでも多くできるように祈ります。

準備万端ですか?気を付けて行ってきてください。

横手北中招待野球大会 - 2015.05.05 Tue

横手北中招待野球大会
昨日は少しお湿りがありましたが、今日は晴天。
野球場では第3回目となる横手北中招待野球大会が行われていました。
北中招待1

北中招待2
残念ながら我がチームは0-0延長スペシャルルールで敗れてしまい
3位決定戦へ回ることとなりました。
   北中招待3
「敗れたとは言え、7回を0点に抑えて延長に持ち込んだところに
 チームの成長が見られる。」と監督は手応えを感じていました。

連休中、選手たちのがんばりはもちろんのこと、保護者会の皆さんの
ご支援ありがとうございます。

連休中も - 2015.05.03 Sun

連休もがんばります
連休に入りました。
連休とはいえ部活動はお休みなくがんばっています。
春季大会で見つけた課題の克服の道を歩き出しています。
いや、総体までの時間が少ないので駆けだしています。

昨日、女子卓球部は午前中は練習試合をしました。
昼食を取って午後は練習という日程でした。
昼食の様子です。楽しく一息ついています。
玄関飾り2
吹奏楽部は、楽器講習会を午前と午後に分けて横手南中に
出かけました。講習会を終えて帰ってきた様子です。
一仕事終えて、ほっとしている様子でした。
部活
連休とはいえ、やるべきことがそれぞれにあるようです。
バレーボール部はスプリングカップ、
野球部は橫手北中招待野球大会、
陸上部は合宿など各部がんばっています。
バスケットボール部は男女とも県外遠征
剣道部は秋田市へ3日間の遠征
柔道部は男鹿・南秋方面への練習
プライベートでも習い事にがんばっている人もいるようです。

それぞれにがんばる連休、
少しゆっくりもしてくださいね。
先生たちも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

横手北中学校の学校情報や学校生活の様子をお伝えします 拍手で応援よろしくお願いします。

横手北中学校公式ブログ

Author:横手北中学校公式ブログ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ横手北中学校公式ブログへ

ようこそ

TIME is MONEY

コルクマワールド

英検2級単語4択ドリル

単語を音読しましょう


by 英語のゆずりん

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
学校生活 (301)
行事 (74)
学校情報 (20)
1年生 (24)
生徒会 (45)
学校の風景 (29)
トピック (82)
部活動 (126)
3年生 (99)
保健 (7)
授業 (63)
2年生 (28)
PTA (5)
給食 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR